2009年09月28日

精油・・・ペパーミントのこと

精油・・・ペパーミントのことキラキラ 今日は、朝からうれしくニコニコなぜかと言うとアロマのことをアップしたらたくさんのかたに興味を持ってもらい読んでいただけたみたいで今度はアロマの何をかこうかとワクワクしていて・・朝から頭の中でペパーミント、ペパーミントがいいと書くまでは頭の中をペパーミントの言葉がぐるぐるまわりそうなので紹介したいと思いますキラキラ 

まず、使用上の注意から。刺激が強いため妊娠中や授乳中は、避けてください。また、敏感肌のかたもマッサージに使う時は、バッチテストする事をお勧めします。精油は、薬では、ないのでこの精油は、ききます。ということは、言えないのですが・・・

ペパーミントが歯磨き剤に使われていたりお菓子に入っているのを考えると無意識にそのよさをうけとっていたんだと思いました。

効能は、脳を刺激し目がさえ、消化器系の働きを助けたり浄化作用でかゆみ、炎症 ニキビのケアなどにむいていますがくれぐれも精油の使用量にはきをつけて下さいハート自然の恵みを正しく受け取る為に自分にあった使い方で楽しんで下さいハート

その他にもからだが暑い時には冷やし寒い時には温めるという作用がある為、粘液の流出をとめ、熱を下げて発汗を促すことがありますキラキラ 

勿論、薬も服用する事が必要な時もあり、お医者さんから薬を処方していただいている方はアロマ(香り)
を併用できない事もあるのでお医者さんへ相談してから使う事をおすすめしますチェリーアロマも健康をサポートするものの一つとして楽しんでもらえたらと思います。奥が深いアロマの説明には十分ではありませんが・・私も少しずつ経験しながらシェアーできたらとおもっていますキラキラ ハートキラキラ 



同じカテゴリー(アロマのこと)の記事
産まれました・・・
産まれました・・・(2010-01-14 12:52)

香り・・・
香り・・・(2009-09-26 10:42)


Posted by プレム  at 12:30│Comments(0)アロマのこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。